Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■Leatherman CHARGE TI (Miitarymodel)


レザーマンの【CHARGE TI】です。少し前にこのチャージシリーズもモデルチェンジして既に廃盤であります(現在はTTI)。実はこれ以前に【WAVE】というモデルを持っておりましたが、なんとも悲しいことに落として紛失してもうたんすよね...コレね

で、二代目のレザーマンのチャージ。ハンドルはチタン、ブレードは154CMでグレードアップ。ビットセットやベルトクリップ、ケース付きのフルセット。しかもミリタリーモデルってことで各種ツールまで真っ黒という徹底ぶり。実は先代のウェーブ買う時にこのチャージも触ってみたんだけど、ウェーブより重く感じたのよ。でウェーブ買ったんだけど、なんのこたぁない、チャージの方が若干だが軽かった(笑)俺の重さ感覚なんてそんなものでしたって話。

インプレとしては、とにかく最高に気に入ってます。まぁ重さはかなりあるけど、この収納ツールの多さからしたら致し方ないってことで。しかしながらこういうツールナイフの欲しい人は是非とも店頭で実際に手に取る事をお薦めします。重さって決行重要ですからね。同じレザーマンならFUSEてモデルが一番のお薦め。各ツールロック付きで、必要最小限の装備だから軽いしね。先日も俺の知人が父の日のプレゼントにしたいと言ったのでFUSEを薦めときました。良い選択です。(実はカブるのが嫌という話もチラホラ...)

ケースは購入時にナイロンとレザーが選べます。俺は迷わずナイロン。もちろんミリタリーモデルならナイロンでしょ!て感じで(笑)ウェーブん時はレザーケースだったけど、お世辞にもかっこいいとは言えない代物っだったのはここだけの秘密で。

ビットセットはまぁ...オマケ程度と考えてもらえれば...(笑)でもちゃんと使えるし、使ってます。耐久性は...焼きが甘いんだろうね...(笑)

サイズ的にはこんな感じ。ただ俺は手がデカいんで参考になるかと言えば疑問です(笑)

まとめますと、結構重いし、そうそう持ち歩けるものではないけど、それを補って余りあるギミックとツール、質感。なにより存在感が圧倒的。俺みたいなモノマニアでBMXのCNNパーツでハァハァ言える人向け...ってターゲット狭っ!ま、そこまでじゃないにしろキャンプとかバーベキューの時に持ってるだけでかなり役立つよ。特にバーベキューで網持つときなんか最高。

『バカとペンチは使いよう』とか...(笑)

ま、このチャージだけは一生大切に使います!

スポンサーサイト

| KNIFE | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なに?

落としたって!?


拾ったヤツが羨ましい…。

| あに | 2007/07/09 01:10 | URL |

>>akiさん
あぁ分かりますw僕もそれで最初はガーバーだったんですけどね、実戦主義道具学て本読んでからはレザーマンになっちゃいました。マイクラも便利ですし、スクォートも良いですよ。僕の場合は酷使することが多いからチャージにしたまでです~


あ、ウォレットロープもう少しお待ちを!パラコードが足りなくなってしまいました。仕入れてすぐ作りますから!

| JIN | 2007/07/06 18:59 | URL |

レザーマンいいのはわかってるんだけど、GERBERに目がいく(笑)レザーマンは何かナイキな感じ、GERBERはアディダス的。でもマイクラのハサミのやつは欲しい。S2?S4?なんかそんな感じのやつ(笑)

| aki | 2007/07/06 18:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/66-ba22193e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

