Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Karrimor sf Pradator 30

Predator 30

 私、自転車に乗るときはバックパック派でして。それ以前にバックパック、特にミリタリー系は大好物です。一般人から見るとミリオタ、ミリオタから見ると一般人ぐらいのミリタリー好き。

 さて、カリマーのミリタリーラインであるKarimmor sfのこちらのバックパックですが、トップリード、ポケットはトップと両サイドのみいう潔さ。あとはモーリーシステムで各自ポーチの拡張してね的な!バッグです。
 容量は30リッター。普段使いとしては大きすぎる感はあるでしょうが、なにせ私汗かきでして、夏になるとTシャツの換えを常時2枚、弁当、自転車用の大きめのワイヤー錠や仕事での移動時に増えるものを考えるとこれぐらいのサイズが妥当なのです。なにより、身長が180オーバーなので標準サイズのバックパックは背負うとかっこ悪いのです。現在使用のバックパックも40リッターぐらいです(EAGLE A-3packです)。

 で、自転車通勤するにあたり現在背負っているバックパックから色々考察したのが以下。

・サイドポケットは特に必要(ペットボトル、ナルゲンが入る)
・コンプレッション機能もあるべき(両サイドの締め付け用ベルト)
・背面はメッシュorフレームによる通気確保

などです。単にこれらの条件を満たすミリタリー系のバックパックがプレデター30な訳です。ただ、もう一つ候補のバックパックがあるのでそちらと精査して購入に踏み切りたいと考えております。

物欲は怖いw
スポンサーサイト

| 物欲センサー | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>13ラモーンズさん

ある次期から既存の大手アウトドアブランドに軍から外注が入るようになったんです。パタゴニア、ワイルドシングス等の。グレゴリーなんか昔から参入してますね。

BREEFING知ってますよ。僕も好きです。元々はEAGLEという軍装備では老舗で大手のブランドで作っていました。でも今は変わったかも。

作りはしっかりしてるし、シンプルなのが良いですよね。あれだけ高い意味は分かりませんけどね(笑)

| JIN | 2013/06/30 11:39 | URL |

“カリマー”にこのようなミリタリーラインがあるのを初めて知りました。
グッときますねぇ。
でも30リットルは私にはデカイかな。
現在、私もバックパックを物色しています。
あくまで、通勤とか街乗りを想定してですが、“ブリーフィング”ってブランドはJINさん的にどんな印象ですか?
そこの「シンプルフラップデイパック」ってヤツが気になってます。
クソ高いので、買いませんけど。
あ、違う。
買えません、だ・・・(笑)。

| 13ラモーンズ | 2013/06/30 00:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/275-0c9d1052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

