Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライトのお話



 おこんばんは。僕のMTBは通勤使用、もちろんライトは必須。もともとライト好きなので手元には色んなライトがゴロゴロ。

 ただ、自転車用にリチウムのSURE FIREを使う訳にもいかずエネループ運用のSUNWAYMANのM20Aをハンドルバーもライト本体もベルクロで止め付けるライトホルダーで装着しております。このライトは調光出来るので普段はMid、明るさが心許ない場合はHighでとダイヤルをクリックひとつ。ある程度は拡散する光なので真っ暗闇でもHighなら視界Maxで全速力OKの実力。何が良いってホルダー。

 軽い!安い!簡単!

なのにしっかりしておる。ただ、止め付けはベルクロなのでそのうち消耗してきますけど、その時はそのとき。買い替えるかベルクロテープで作れば良いだけだしね。ライト好きの自転車乗りならお薦めです。

 ただ、残念な事に商品名とかメーカーを失念。申し訳ないw


 ライトと言えば次はコレを狙っております。購入したらレビューしますねー
スポンサーサイト

| MTB | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>13ラモーンズさん

お疲れ様でーす。只今帰宅です。

 閃、良いライトですよ。たしかヘッドの回転で拡散とスポットに光軸が可変するやつですよね?

 ランタイムに関してはそんなに悪くなかった記憶がありますが、単4を3本で運用するというのと調光無いのがネックなのかもしれませんね。

 基本的にライトのランタイムはLED球に依存します。とにかく新しければ新しいほど無駄無く電源を運用します。閃の場合、LED自体はそこそこ古いもの+調光出来ない所にランタイムへの影響があるんではないかと推測します。

 メーカー公称だとランタイム10時間ですが、これは光が消えきるまでの時間であって、決して明るい間の時間ではありません。線グラフで言うと閃は右肩下がりに下がっていく傾向なので、暗くなるのが早いと感じるのかもしれません。

 LEDの特性によっては明るさ維持をほぼ平行線で保って、一気に暗くなるというのもあります。今はこちらが主流ですね。僕のM20Aもそんな感じです。

 もしライトに不満を感じるのであれば、ご相談くださいw

 ホルダーの詳細ありがとうございます!もう一個買ってナイトライド使用も出来ますね!

| JIN | 2013/06/20 00:22 | URL |

SUNWAYMAN、全然知らないブランドだったのでちこっとネットで見てみました。
なかなかマニアック感満載で、男心をくすぐられますねぇ。
デザインといい、質感といい、かなり来てます(笑)。
レビュー、期待してますよぉ。

私はジェントス閃325をエネループで使ってますが、すぐに暗くなってしまう感じです。
詳しいところで、JINさん的にはどんな評価ですか?

ベルクロのホルダーは私も使ってます。
たぶん同じものだと・・・
㈱ユニコの“バイクガイ”というブランドの“バイクライトホルダー”(そのまんまじゃん)という商品かと。
コスパ高いっすよね。

| 13ラモーンズ | 2013/06/19 23:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/270-c44e1e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

