Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレームドレスアップ(?)終了のお知らせ



 例のごとくフレームを悪趣味なフルカーボン柄化。決して「パっと見カーボンに見せたい!」というのではなく、単に僕がカーボン柄が大好きなだけです(過去記事参照)w

front.jpg

 見ての通り大したパーツは付いておりません。エントリーモデルなのでコンポもALIVIO、クランク(BB)はオクタですし。一応ディスクは油圧です。一応。まぁその辺のパーツ交換はおいおい。

rear.jpg

 クランク変わるとイメージがガラっと変わりそうで楽しみです。バッシュガード有りか無しで悩むところですけど見た目重視で選んでいこうかと。

 で、ステムなんですけど好きな形のほとんどが突き出し45mm〜50mmなんですね。ただでさえ180オーバーな僕が小さめのフレームに乗ってるので現在の突き出し90mmからそんなサイズのステムにしちゃったらハンドルと膝が近すぎる...現在付いてるようなパイプ状のステム形状が好きではないので非常に困りますね。

てか、ハンドルを幅広にしたらええんか?その辺全くわからない!誰か教えろください。では、また。

| MTB | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>13ラモーンズさん

はい、その通りですwただ、パーツは一切外さず貼っておりますので近くで見るとアラだらけですよw

コツさえ掴めば簡単なので是非挑戦してみてください。向き不向きはあるでしょうけどw

| JIN | 2013/06/13 13:02 | URL |

JIN様

ぬぉ~?!
っていうことは、やっぱフレームは全部貼ったんですね?
スッゲ・・・
根性ないんで、今度、小物からトライしてみまっす!
今後もよろしくお願いいたします。

| 13ラモーンズ | 2013/06/13 12:02 | URL |

>>13ラモーンズさん

初めまして。こんな偏ったブログ見てくださってありがとうございます(笑)

これらのカーボン柄は3M等のカーボン柄シート(http://www.mmm.co.jp/cmd/request/dinoc/lwlecars/lwlecars.html)です。現在は色んなメーカーから出ております。

貼り方に関しては文章で説明できるものでもないので割愛いたしますが、ドライヤーさえあれば多少の無理もできますよ。もし挑戦される際、わからないことがあればお答えしますのでお気軽にコメント欄へどうぞ。

| JIN | 2013/06/13 09:48 | URL |

はじめてコメントします。

いつも見させてもらっていて、このカーボン柄はどうやって作成しているのでしょう?
さしつかえなければ(面倒くさくなければ)、教えて下さい(笑)。

それにしても、よく出来てるなぁ。
カッチョええです。

| 13ラモーンズ | 2013/06/12 23:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/265-4c203d5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

