Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■CRKT Point Guard

minisocom.jpg

で、解説用のアップ画像ばっかだった俺の今のメインナイフはコレCRKT(コロンビアリバー)てブランド。全然珍しく無いし、ナイフマニアからしたらはっきり言って安物。ただ今までナイフを使ってきた経験からテーマを決めて探し当てたもんだから全く文句ないんだよね。そのテーマってのは...

【全長が170mm以下、ドロップポイント(刃の形状)、ライナーロック、クリップ付き、デザインだけはタクティカル(戦闘)風、刃がストレート(半波刃じゃない)】

とかね。アウトドアで使う事メインって言ってもほとんどが街中の生活だしその辺も考慮に入れて刃の厚みとかも考えてました。マニアなら鋼材が30Vとか154CMとか言うんだけど日常いかに使い切るかを考えるとその辺は後回しで良かったんすよね。十分に丈夫で未だガタなし。満足してます。ただライナーロックがツライチになってるんで爪で引っ掛けて押さなきゃならないあたりは若干不便でありますな(笑)新品では刃の角度が立ち気味なんで、えんぴつ削るのにも苦労します(笑)使い易いように刃を付け直す(研ぎなおす)ことをおすすめします。

>>Columbia River Knife  >>アウトドアワールド(Point Guardのページ)

| KNIFE | 15:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>エネ氏
コレだね
http://www.belisimo.com/proddetail.asp?prod=CR%2D14KSUMMIT&cat=17

サイズも刃の種類もあるし良いとオモ。ロック機構についての記述がないから分からんけど普通はライナーロックで十分。手元の定規と格闘して自分に一番あったサイズを割り出してね。上のサイトは俺が買ったとこなんだけど、到着めちゃめちゃ遅いからカタログ程度に見てみ。

つーか、いくつかピックアップした記事書けてなくてゴメソw

| JIN | 2007/05/12 11:39 | URL |

なんか、弟が誕生日プレゼント(とうに過ぎてますがw)に買ってくれるらしく、コレがいいかな?と思うんですがどうでしょ
http://www.outdoor-w.com/cgibin/outdoor-w.cgi/CR6602N.html

| エネ | 2007/05/12 11:04 | URL |

>>兄貴
ラブレスとか知ってるのは反則(笑)いくら神様だからって一般人は絶対分からないですからね。


兄貴ガン好きだからナイフも好きなんは当たり前か(笑)

| じん | 2007/05/09 19:34 | URL |

まったく

昔、ラブレス本気で買おうとおもったよ


趣味が合うな、最近は離れてるけど、ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけるからね♪

| 033 | 2007/05/09 19:16 | URL |

>>エネオ
BMXより店は多いと思うよ~

そうそう、実際手に取らんと分からんもんね。しっくりくる感じは大事だわ。ま、また記事書くよ~

| じん | 2007/05/09 18:48 | URL |

CRKTって種類あり杉www
ちょっと見ただけじゃまったくわからん
コレは実物見て気に入ったの選びたい感じですな…
って事で、実物が見れるナイフ専門店ってあるんすかね?

| エネ | 2007/05/09 18:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/21-9521be9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

