Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコって何だね?

 僕はですね昨今の“エコ”って風潮が大嫌いなんですよ。なんでもかんでも企業でもエコエコ言うてたら何とかなると思ってるみたいでね。確かに大事な事だとは思うんです。でも、それは“本質的”な意味で。

 自転車ブームもまだまだ続いてるね。自転車に乗る事はとても良い事だし、みんなドンドン乗れば良いと思うよ。ただなんで皆がこぞって最後に『それにエコだし』て付け加えるのか分らんわ(笑)『流行りだし』じゃダメかい?かっこ悪いかい?何か高尚な理由が無いと乗れないものなのかい?

 というかね、自転車作るにも電力やCO2の排出が不可欠な訳ですよ。あなたが乗っていた自転車がまだまだ乗れる状態にあるのに、それを捨てて新たに購入したかっこいい自転車に乗って『それにエコだし』は無いんじゃないかと。本当のエコってのは

何十年も同じ自転車に乗って、壊れたら壊れた所だけを修理して、ボロボロになるまで1台の自転車に乗り続けるオカン連中の事を言うダヨ。

 ま、それぞれ持つ意見は違うしこんな過疎ブログのオナニー記事で何を吐いても大したことないけど、自分のスタンスって意味じゃ僕は決してエコ発言なんてしないよって話です。だって僕はエコを理由にプリウスみたいなダッセー車には乗りたくないからね。ていうか買えないけど...エヘ


おまけ

201036000009.jpg

| Blog | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/194-2a6d8d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

