Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Leatherman M.U.T遂に...

mut_1.jpg

 レザーマンMUTが本国で遂にリリース。プロモーションビデオ見る限りでは、かなりミリタリーより。ただ、工夫しだいで普段使いやアウトドアユースも十分いけそうす。

 カーボンスクレーパーはファイヤースチールのストライカーにも使えそうだし、ライフルバレルのクリーニングロッドとセット使いするなら、ランタンやバーナーのクリーニングにも良さそう。あとメーカー側から明確にハンマーとしての部位を指示してきたのはこのMUTが始めてやね。

 レザーマン自体、特にヤワなものでも無いから、従来製品のグリップエンドや側面をハンマー代わりに使ってた人も多いのでは?でも、グリップエンドが各種ツールの軸なのでガンガン叩くにも躊躇せざるを得ないのも確か(笑)そうういう意味では今回実装されたハンマーはもしかしたら一番使えるツールの様な気がする。

mut_youtube.jpg
←画像クリックで再生
 で、前回の記事で触れたグリップエンドのガラスブレーカーらしき部分の本来の使い方も明確にされた。

まさかインジェクションポートのジャミングを解消するものだったとは。

 他にももう1機種E.O.D仕様もリリース。こちらは爆発物専門チーム向けなので、プラスティック爆弾に信管を埋め込むスパイクが付いていたり、プライヤー部がカシメ用のもの。国内で使うならMUTの方が需要はありそうですが、電気技師さんなんかが非常用に持ち歩くのならEODも良いかもしれんね。

 さて、国内ではお幾らになるのか?来月当たりには国内ナイフショップで見られるかなぁ...出来るなら付属のケースの色選べたらいいなぁ...じゃ、また。



おまけ

e79cf01a.jpg

『うわぁぁぁ!!』

| KNIFE | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/179-daec9941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

