Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“あいろんまん”とちゃうよ。

ironman-4.jpg

 そういえば【IRONMAN】観ましてん。前回の記事でIRONMAN2のトレーラー観てから『これは観ねば!』となりまして、早速。

 結果、ちょー面白かった。僕、あぁいう主人公好き。アメリカ人も好きそうだけど(笑)どことなくコメディ要素を入れてくる辺りが邦画の感覚には無い所だなぁと感じます。スーツ自体はパッと見とてもカッコイイとは言えないビジュアルなんだけど、これもコメディ要素ってことで(笑)

 ただ、かっこいいかかっこよくないかで言うとかっこいいんです。どっちなんだよ!と(笑)

 例で申し上げますと、平成仮面ライダーに【龍騎】というのが居りましてな。この龍騎のビジュアルが公開されるやいなや巷での前評判が“悪い意味で”ブレイク。クソミソに叩かれるも、回を増すごとにファンを拡大。いつしか『以外にかっこいい』とまで言われるようになったりならなかったり。

129682923_1.jpg で、ここで働いた心境の変化っていうのが、アメコミに当てはめたら以外にすんなり受け入れられるって話。結論から言うと“感情移入”ですね。ずっと観ているうちに内面が見えて来る。主人公の変身前の人柄だったり、内面的要素。逆に日本の特撮ものなんかだと、変身後ありきだから大人は観ない人が多い。そういう意味ではアメコミは大人の漫画なのです。

『偉い人にはそれが分らんのです』

 そういえば、アメコミの中でも以外にビジュアルがかっこいいことで有名なSPAWNなんて、地獄に堕とされてSPAWNさんとして地獄から帰ってきたら奥さんが親友と再婚してんだぜ?そんでたまに家覗いては苦悩すんの。

そんな殺生な話が子供向けであっていいわけがない(笑)

 ま、とにかく観てない人は観ても損の無い作品だと思います。内容の話はほとんどしてないけどね(笑)

ちなみに今日の【おまけ】は見ない方がいいよ...フヒヒ


おまけ

201036000006.jpg
スポンサーサイト

| Blog | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/178-e3716dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

