Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■ひとりごと

『ヤクザをやめて神父になった人より、最初から神父だった人の方が偉いでしょ』

誰かが言ってたね。こち亀の両さんも

『もともと悪さしてた人間が、真っ当な職に就いてもそれはやっと普通になっただけ。普通に生きてきて、普通に職に就いた人の方がずっと偉いに決まってる』

みたいなことを言ってた。僕は高卒で18から職人になった。その頃のアルバイトに来る連中は大学生で、大半が所謂“使えない奴”だった。だから大学生なんてバカばっかりだと思ってた。でも、今考えると彼らは大学受験という努力を終えた後だったんだと。受験のプレッシャーも無く、時を過ごしていた自分はそんな考えは間違いだったんだなぁと。

やらない為の言い訳より、やりたい為の言い訳を考えたい。ただ分っているのは

努力は人が認めてくれてこそ努力だってことだ。
スポンサーサイト

| Blog | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/142-3ba8e7b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

