Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■もうやだ!G.I. ジョー


 と、言う訳で【GIジョー】がレンタル開始されたので観てみました。ちなみに...

まだ観てない方はネタバレ注意!あ、それと長くなるよw

では、レビューの前に先ず前置きを、僕はこの元ネタになったアニメ【地上最強のエキスパートチームGIジョー】にかなりの思い入れがありまして。僕が小学校の3~4年生の頃かな。テレビアニメとともに、タカラ/ハスブロからアクションフィギュアが出ていました。このフィギュアが全身可動好きの僕に大ハマり!当時のおもちゃには全身可動という概念がほぼ無く(というかコスト的にか技術的にか)ガンプラですら太ももが上がらない仕様でしたから、そりゃもう大騒ぎ。

 ちなみに全身可動といえばミクロマンがありましたけど、既に生産中止でした。その当時にもしあったとしても

顔が銀メッキの人なんて僕には要らなかったんだと思いますwでは以下レビュー


 総評としてはよく出来ている映画だと思います。全編ほぼアクション。特にダラける所は無く、アクション好きでGIジョーを知らない方には楽しめるかと。

ただ...

GIジョー好きじゃなくてもたぶん思うのが、昨今のハリウッドの手法に関して。トランスフォーマーでもエイリアンVSプレデターでも感じたことなんですけど...

お前誰だよ!?
て登場人物がいること。

【GIジョー】てタイトルなら、GIジョーを軸に物語進めてよ。なんで他に主人公作るの?まぁ、GIジョーの場合は今回の主人公が後のGIジョーのリーダーになるんだけどね。あと、GIジョーのメンバー少ねえよ。ガンホーいなじゃん!フリント居ないじゃん!シップレックは?オウムは?

 話逸れるけど、前述のエイリアンVSプレデターなんか酷すぎ。

誰?あの黒人の姉ちゃん


人間に軸を置いたクリーチャー映画なんか僕みたいなクリーチャー好きには侮辱以外の何でもねーよ。今回のGIジョーもそうです。

恋愛要らん!!


なんでハリウッドは余計なラブコメ挿入するかね。あとね途中、変なアーマードスーツみたいなの出て来るんだけど、GIジョーてのはある意味人間を超えた能力を備えてるからGIジョーなんじゃん?てか、主人公も入隊テストでGIジョー至上トップの成績だ!とか言われてんじゃん。それ、要らないよ。でもまぁ、ラブコメよりマシ。ちなみに敵側にストームシャドウという忍者が出てきます。イ・ビョンホンですけど。

イ・ビョンホンがまた脱いだ!!それ要らないです。クララが立った!の方がマシ。

酷いのがスネークアイズとストームシャドウの過去。この二人、同じ師匠を持つ兄弟弟子の設定なんだけど、過去回想シーンが思いっきり日本なのに建物は中華...あと街中なのに山の中の修行場...極めつけはストームシャドウが韓国語...もうね、ツッコむ気力も起きない。アーマードスーツにリアルさを求める前にやることがあると思います。

そういえば続編決まってるらしいす。これはこれで楽しみ。という訳で結果...


これはこれで面白い!(笑)映画は愛が無いと観れないね。


最後に記事中で触れたので...トランスフォーマー2作はなんであんなに下ネタばっかなの?(笑)ま、そこが良いんだけど。じゃ、また。








スポンサーサイト

| MOVIE | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/112-97829387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

