Neutral

Fun to Custom

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■EDCというカルチャー

【EDC】Every Day Carry 直訳すれば『毎日持ち歩く』

 誰しも毎日必ず持ち歩くものてありますよね。その中でも『カギ』てのはほぼ100%に近いんじゃないでしょうか。アメリカにはそういった【毎日持ち歩く物】を楽しむ文化が確立されています。

そんな僕も【EDC】というものが大好物でしてwキーホルダーには並々ならぬ拘りがあったりします。ま、百聞は一見に如かず。アッチの国のEDC大手サイトから、キーホルダーに的を絞り、いくつか画像をゴニョゴニョしてきたので貼ってみます。画像の下部にちょっとした説明を書いていきますよ。

key_4.jpg

 お分かりいただけました?要はこういうものです。海外のフォーラムでは色んな人がこうやって画像を晒して、自身のEDCガジェットを紹介しています。USBメモリは日本でも付けてる方多いんじゃないですかね?

 これは凄いです。鍵の羽根部分をカットして、フォールディングタイプに組み込んであります。画像右のパラコードを編んだボールですが、通称【モンキーボール】と言われているもので、おもに護身用です。レザーマンのマイクラ(折りたたみのハサミ)は高確立で持ち歩く人が多いです。カラビナはカーショウが製造するナショナルジオグラフィックのオリジナルナイフです。サイズが2種類あるんですが、こちらは小さい方ですね。

 これなんかは僕の理想のまとまり方。とにかくスッキリしています。接合部がねじ式のワイヤーリングにパラコードの外皮が被せてある辺り素敵に神経質ですw
でも、ぼくはこのワイヤーリングがあまり好きではないんですよ。使ってるうちに緩んでくるんですよね...

 これは色の統一感がいいです。スイステックのキーツールが着いてます。細長い棒はボールペンです。S字のカラビナ【エスビナ】もフォーラム内ではよく見かけます。

 さて、本命ですw全てのツールに穴開け加工を施し、フォールディングツールにしています。素敵です。ま、ナイフは日本では携行を許されないのでアレなんですけどwこういうものに傾ける情熱は素敵じゃないですか!

 はい、コレ。画像の中にも多数出ていましたね。こちらは【ATWOOD】というメーカーのキーツールです。チタンやステンレスを使用し、ピーター・アトウッドさんが一人でシコシコ作られております。これ、残念ながら日本では手に入らないんだよなぁ...欲しいなぁ...というか、できれば作りたい。日々こんなものを作る妄想しておりますw
【まとめ】 
今回紹介したものはEDCカテゴリーの中でもごく一部であります。読んで字の如く『毎日持ち歩く物』ですから、海外フォーラムにはバッグを始めライト、ナイフ、電化製品など様々なカテゴリーが存在します。そのうち僕自身のEDCを記事にしたいと思っています。結局のところこれって『あなたのカバンの中身拝見』だと思いますwそういうの好きな方おられるでしょ?僕も好きだからコレなんですwでは...





スポンサーサイト

| EDC | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>13ラモーンズさん

EDC楽しいですよね。もちろん携帯工具もEDCですから、自転車文化とも切り離せないです。男は細々したものが好きなんです(笑)

| JIN | 2013/06/24 12:37 | URL |

スミマセン。
過去記事、読ませてもらってます。
JINさんの色んな感性が、最近私のツボにハマリまくってる(笑)。
“EDC”、シブいなぁ。
カッチョええっ!

| 13ラモーンズ | 2013/06/23 23:48 | URL |

>>オニギリ
あんたは作ってるやんw

| JIN | 2010/01/14 15:28 | URL |

そうか!
気にいったものがなけりゃ作りゃいいのか!

| ミャー | 2010/01/14 15:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://new30rider.blog95.fc2.com/tb.php/109-bfe14f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

