Neutral

Fun to Custom

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅうえら

newera_tiger.jpg

 タイガーストライプのNew-Eraす。かっこいいね。一番好きな迷彩パターンだわ。次に好きなのが廃止になった砂漠戦用のモカ。通称チョコチップの次のやつね。以上、まめ知識でした...

ってNew-Eraの話題はナシよ。だって僕似合わないもん、にゅうえら。でも、最後に一言。

そろそろあの丸いシール貼りっぱなしやめへん?

≫ Read More


| 物欲センサー | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NIKE SFB MID MILITARY BOOT

sfb_nike.jpg

 靴ばっかりだねぇ(笑)NIKEのミリタリーブーツです。この手のブーツではオークリーのアサルトブーツが有名です。オークリーの場合、容易に釘などを踏み抜かないソールだったり(鉄板が入ってる訳ではない)、マテリアル自体が難燃素材だったりします。

 ところでこのブーツには?うん、分らないんだゴメン(笑)見る限りでは、靴ひもがパラコードっぽかったり、縫い目を出来るだけ表に出さないようにシームしてるみたい。アッパーの素材は不明。英文読む限りでは、ナイロンらしい。同文章にはSOCOMの文字もあったから米軍正式発注品かな?トゥの補強が頼りなく感じるなぁ。そんなとこです。



詳細はコチラで>>Nike SFB Mid Boots

≫ Read More

| 物欲センサー | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NB-MTG580

nb_1.jpg

 ニューバランスの新作。フライトジャケットでは一番有名なMA-1がモチーフ。かと言ってマテリアルはMA-1じゃないみたいで、ブラックのリップストップナイロンです。なんとゴアテックスライニング。かといってトレッキングやハイキングに使えるかっつたら微妙(笑)

nb_2.jpgnb_3.jpg サイド“N”マークはベルクロで取り外し可能。黒の他にオレンジが付属。

ちなみに実際のMA-1にはベルクロは付いてません(笑)

 個人的な意見としては『中途半端』感は否めない。コレクターモデルなのにゴアテックス使ってる意味が分らんし、ヒールもゴチャゴチャし過ぎ。MA-1モチーフなのはカラーリングとベロのタグぐらい。これならポーターのタンカーシリーズの方が余程MA-1らしいよ。ベルクロは昨今のミリタリーギアには標準装備だからかもしれないけど、それらのベルクロは普通本体がメス側です。これは逆にオス側だからミリタリー感は半減。ま、メス側は汚れるからだろうけど、そんなん知らん(笑)要は

何が作りたかったの?
という話です。欲しいか欲しく無いかっつたら欲しいけど。どうやねん。

≫ Read More

| 物欲センサー | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーぼん!

carbon_toilet.jpg

 どう?コレ。カーボンの便座!要るか要らんか言うたらモチロン要るでしょ(笑)やっぱりこういうアイデアとかって海外には勝てないのか?メーカーにとって『売れるか売れないか』の判断は必要。でも、こういう選択肢もアリだと思うんです。セオリー通りの製品の垂れ流しに消費者もそろそろ飽きてませんかねぇ...気軽にカスタム出来るトイレや風呂ってのも楽しいと思うんだけどな。

downshift-toilet-handle.jpg そして、コチラのビレットハンドルと一緒にどうぞ。

 これ、もしかしたらアメ車のカスタムパーツである手動ウインドウのビレットパーツで流用出来るんじゃない?そこのスケートショップお抱えの職人さん、これトイレにどうよ?ドアハンドルでも良いよね。要は着眼点ですな。

≫ Read More

| 物欲センサー | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オニギリんとこの...

20100315_1188077.gif
 大阪と京都境目のアノ人(オニギリ)と仲間達がスケートショップをオープンするそうです。詳細はフライヤーを見てもらうとして、あの人自身、ブログ見る限りニートだと信じて疑いません。なにやら電気系の仕事と偽っては感電してはるみたいですけど(笑)

 1Fはバイク屋さんなのでバイク好きの方も是非どうぞ。オーナーはヘルニアで大変みたいですけど。ノセさん、御自愛くださいませ。

≫ Read More

| Blog | 10:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

