Neutral

Fun to Custom

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■選挙の前にコレ読んどけ。

まず最初にことわっておきますね。当ブログは特定の政党を支持・否定するわけではありませんし、政治的話題も避けてきました。それが30RIDER.と中の人JINのスタンスだからです。ですが、一日本国民として、子を持つ親として選挙の重要性は認識しております。そこで...


とりあえず、選挙前にコレ読んでほしい。ただそう思っただけですのよ。


あとね、どことは言わないがこの時期、ほとんど話したことのない同級生から電話かかってくるよな。『政教分離』という明確な言葉があるにも関わらず、それを堂々と無視し、その一旦を担ってる方々は恥を知るべきだと思います。こんな恥知らずな俺に言われてもなんでしょうがね(笑)

| Blog | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■ブレーキシューのお話

お久~俺です。今日はブレーキシューについてのアレコレ。


まずBMXにはブレーキ派とノーブレーキ派が居る訳ですが、俺みたいにブレーキ付けてないとダメな人の中には案外シビアにブレーキ調整してる人多いんじゃないでしょうか?俺の場合、ブレーキ派と言うより『パーツとしてブレーキが好き』な少数派なんですけど(笑)

で、俺の場合なんですけど、せっかくブレーキ付いててシビアに調整してんだから指1本で制御したい!てのがありまして。そうなるとリムがメッキじゃないと難しい。でもメッキはイヤ(笑)て場合にはシューに頼るしか無い訳で。だから俺は【プラズマシュー】を付けてたんですね。

たぶんBMX乗りでブレーキ付いてる人はほとんどが【COOl STOP】じゃないですかね。いろんな種類があるしね。俺ももちろん付けてました。ただ、このCOOL STOPを黒リムで、しかも指1本制御しようと思ったら難しいんすよね。だから単純にもっと効くプラズマに換えて乗ってました。ただね、音がうるさすぎる!キーキー音じゃなくブーブー言うの。乗っては調整、音が鳴ればまた調整の繰り返しで今日まできましたがもう限界!今朝、COOL STOP装着。これで音は解決!

で、問題の指1本制御を諦めざるを得ない状況になったんですが、いや、効くんだよブレーキ(笑)マニュアルで抜けそうになってもカッチリ停まる。アレ、なんでだ?

そこで俺が導きだした答えが『気温の変化』なんだが、そういえばまだ涼しい間はプラズマもあんまり音しなかったなぁ...とか。いや、きっとそうだよ!プラズマは食い付いてブレーキ効かせるからコンパウンド柔らかいの。だから気温が上がるともっと柔らかくなって音が出やすい(リムと密着して真空状態になるから)んだって。逆にCOOL STOPはプラズマよりは堅いから気温の低い時は効きにくい。

これ、正しいはず。

と、言う訳で俺的ブレーキセッティングの結論は...


【春、夏はCOOL STOP、秋、冬はプラズマ!!】



以上、俺の独り言終わります(笑

| BMX | 14:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■FORD EXPLORER Sport Track

国内でのトラック正式販売て!しかもエクスプローラー!贅沢言えば、顔は2代ほど前でもう少しカクカクしてて良かった。でもインテリアとか見る限り、シボレーのシルバラードグレード顔負けやな。

400マソか....どう頑張っても無理やな(笑)シボレーよりフォード好き。F-150で良いのよ。

>>FORD EXPLORER Sport Track Page

| 物欲センサー | 12:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■SEIKO 5 SPORT ATLAS

『気マグレ日記@BMX NERD』の033さんの影響。これぞ一目惚れ。033兄さんの持ってるのはもっとシンプルでどことなく70年代のダイバーズを思い起こさせるデザインなんだけど、これは現行モデルかな?バンドのところのローレット加工とボディ回りの樹脂配置なんかが某Gの『Mrシリーズ』ぽいがGより断然かっこいい!これは良い意味でいろんなブランドの要素が入って好き。ティソとかね(笑)久々本気で欲しい時計だ!あえてナイロンバンドにしたいけど似合わないかね...(笑)

| 物欲センサー | 10:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■是非とも

PS2が壊れたまま家に放置してあるかた。ぜひとも俺にください!お願いします!

| Blog | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

