Neutral

Fun to Custom

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■靴ね、くつ。

minisocom.jpg旧30RIDERでも紹介したNIKE6なんだがどうやらチラホラと日本で見かけるようになったね。BMXてチャリだからあんまり靴も壊れないかなぁなんて思ったら大間違い(笑)けっこうすぐ消耗するのよね。これは7000円までで買えるからかなりお得。白×黒なんかもあってよろしい。今んとこABCマートしか買えないんだけどね。

>>GO NIKE6

| BMX | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■たまには映画について

最近天気が安定しませんなぁ~。まぁ春とか秋てのは得てしてそういうもんだしな。こういうときこそ心に余裕を持って四季を楽しもうじゃマイカ。コンニチハ、俺だよ。ふと映画について書きたくなったんでエントリー投下。

【LOST BOY】って知ってる?簡単に言うとバンパイア対人間てありがちなテーマなんだけど。昨今の【ブレイド】や【アンダーワールド】や【ヴァンヘルシング】みたいなハードコア路線じゃないんだわ。どっちかっつーと【幽玄導師】や【霊玄導師】のキョンシー退治路線。かと言ってコメディーでも無い。そんな映画。

子供ながらにグーニーズに続き全てに影響を受けた映画なんだけど、実はグーニーズよりちょっと好き。で、この2作ともコリーフェルドマンとキーファーサザーランドが共演してるんだな。

キーファーと言えば今じゃ【24】で知らない人居ないだろうけどコリーフェルドマンてピンと来ないでしょ?この人もとは天才子役と言われた人でみんなが知ってる映画で書くと【13日の金曜日part3】で頭を剃ってジェイソンの子供時代になりすまし、ジェイソンを混乱させる少年や【グーニーズ】でお喋りのマウスやってたり、【スタンドバイミー】で軍隊帰りの父を持つテディをやってたり...て言えば分かるかね。ま、好きなんすよこのコリーフェルドマンが。演じる役全てどこかクレイジーでそれでいて弱虫で、なんちゅーか非常に人間臭い役ばかり。ま、子供ながらにそういう難解な役を演じれたことが『天才子役』と言われた所以(ゆえん)なんすがね。

内容的にも非常に楽しめます。ただ前半は家族愛とか兄弟愛とか若干ダラダラした感じを受けるかもしれんが、エドガーとアラン(役名)という二人のバンパイアハンターと主人公の少年(コリーハイム)が出会った頃から急に面白みが増します。そういう意味では前半に感じるグダグダ感が中盤からラストにかけての布石と思えば納得も出来るはずですん。で、俺的見解からすればこの映画はハッピーエンドじゃない気がするんだなぁ...キーワードは『お爺さん』かね。詳しい内容や考察なんかはまた書くかもしれん。ま、暇な人は観てみれ。



ロストボーイ スペシャル・エディション ロストボーイ スペシャル・エディション
ジェイソン・パトリック (2005/09/02)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

| Blog | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

