Neutral

Fun to Custom

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Karrimor sf Pradator 30

Predator 30

 私、自転車に乗るときはバックパック派でして。それ以前にバックパック、特にミリタリー系は大好物です。一般人から見るとミリオタ、ミリオタから見ると一般人ぐらいのミリタリー好き。

 さて、カリマーのミリタリーラインであるKarimmor sfのこちらのバックパックですが、トップリード、ポケットはトップと両サイドのみいう潔さ。あとはモーリーシステムで各自ポーチの拡張してね的な!バッグです。
 容量は30リッター。普段使いとしては大きすぎる感はあるでしょうが、なにせ私汗かきでして、夏になるとTシャツの換えを常時2枚、弁当、自転車用の大きめのワイヤー錠や仕事での移動時に増えるものを考えるとこれぐらいのサイズが妥当なのです。なにより、身長が180オーバーなので標準サイズのバックパックは背負うとかっこ悪いのです。現在使用のバックパックも40リッターぐらいです(EAGLE A-3packです)。

 で、自転車通勤するにあたり現在背負っているバックパックから色々考察したのが以下。

・サイドポケットは特に必要(ペットボトル、ナルゲンが入る)
・コンプレッション機能もあるべき(両サイドの締め付け用ベルト)
・背面はメッシュorフレームによる通気確保

などです。単にこれらの条件を満たすミリタリー系のバックパックがプレデター30な訳です。ただ、もう一つ候補のバックパックがあるのでそちらと精査して購入に踏み切りたいと考えております。

物欲は怖いw

| 物欲センサー | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい方が良いに決まってる



Princeton Tec MPLSでございます。やっと日本でも出回り始めました。つーか、この手のライト(ヘッドランプ含め)各メーカー出払った感があったんですけど、ここまでタクティカルなデザインは無かったので新鮮。

 200ルーメン当たり前のヘッドランプの中では太刀打ち出来ないルーメン数ですが、手元の範囲に限ればこれぐらいで十分すよね。アタッチメントでクリップもあるから、バックパックやショルダーバッグのストラップにも付くしチャリの安全灯にも良さげ。

 こういうフレキシブルタイプのライトって昔からあったね、釣り具屋で。時代はLED、軽さも大きさも様変わりしたけど、便利なものは進化しつつ残っていくんですな。

mpls_2.jpg

↑今のところ発売されてるのはこちらのヘッドがシングルのタイプだけかね?ついでにつべも貼っておく。



≫ Read More

| 物欲センサー | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP Phone

 本物かね?アナログスティックは流石に無い。てか、ゲームしたら、バッテリーもたないだろw

| 物欲センサー | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUNWAYMAN M20A

20100917025435784.jpg

 これ欲しいんだな。中華製みたいですがクオリティーは高いらしい。価格もお手頃(ライト好きからしたらねw)好みで言えば、後部のツルツル部分にもローレット欲しいなぁと。たぶん人差し指と中指の間に挟む持ち方を考慮してるんだろうけど...

知らんwローレットあった方がかっこいいじゃんw

ま、それはそれぞれの好みだけどね。NITECOREのIFD2もツルツルだし、流行り?なんにせよ2AAライトが大好きになった今日このごろです。

メーカーHP>>SUWAYMAN

| 物欲センサー | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマフォかガラケーか...

gz_one.jpg
 
ようやくG'Z ONEの新機種が発表されました。現行機デザインが歴代でもダントツのクソなので一時は『G'Z ONEオワタ』と見限り、EXILIM携帯に乗り換えた僕ですが、なんのこたぁ無い。EXILIMもクソでしたw

 中でも操作感のモッサリ具合や、謎の動画再生2分縛りなんか時代遅れ甚だしい。YOUTUBE何分割だよバカ。

 それはさておき、今回は良さげ。Wi-Fi装備、12メガ以上のカメラ、しかも大容量バッテリー。

 なんでもっと早く出来なかったのか疑問。しかしまぁデザインはガンダムですねwなんで昔はあった白×グレー作らないのか。あとはモッサリ感なければ候補です。ガラパゴス携帯の中ではね。それともうひとつ...

is04.jpg

 東芝のIS04。これはスマフォ。厳密に言えばauなんでガラパゴスから抜けきれてないけどwただ、期待値はかなりのものです。なんてったって防水!ただ、僕的には前面のボタンがイマイチだと感じます。きっと便利なんだろうけど。カメラも言うこと無しの高解像度。HD動画とかwま、とにかく今期は久々に楽しみな機種が多いです、au。

 最後にどうでもいいけど、auのアンドロイドのCMウザいんですけど!マクドナルドのクオーターパウンダーのCMみたいなんですけど!なんか知らんがムカつくCMてあるよね。

草薙の『まんまん満足』とか。

じゃ、また。

≫ Read More

| 物欲センサー | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

adidasって

adidas-greeley-mid-9-1.jpgadidas-greeley-mid-8-1.jpg

 adidasって生まれてこのかた履いたことないの。でも、これは履きたい。シンプルだからデニムに良いよね。ショートパンツにも良いな。

参照>>ADIDAS GREELEY MID

≫ Read More

| 物欲センサー | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯の愚痴

apple-iphone-4-01-570x549.jpg ご無沙汰しておりました。僕です。iphone4.0が発表されましたね。僕は負け組auだから関係ないけど。マカーなのにねw

 つい最近、機種変したんすよ。もちろんauで。もうね、全部同じ形だし、スライドだとボタン小さすぎて、僕の指では無理だしで、店員に『なんでも良いです。』なんて言ったりして。ホントauダメ。こりゃSBに負ける日も近いよ。

 てか、キャリア問わず、国内メーカー軒並みダメ。欲しいデザインなんてありゃしない。『繋がるipone』が出たら国内メーカー全部倒れるのは目に見えてます。

 愚痴ついでで何なんですけど、CA003ね、操作感めっちゃモッサリ!もう嫌!全部1テンポ遅れる操作感、ezwebでの激モッサリ感、ボタンも安っぽいクリック感だし、十時キーなんて押し間違い必至。『auにはデザイン携帯あるじゃない』なんて思ってる方、お近くのauショップでホットモック触ってみて...


あんなもんデザイナーのオナニー以外なんでもないからw



カメラは200万画素無いのがデフォだし、唯一の300万画素超えモデルはスライドでボタンちょーちっさいのw

 ホント、とっととSBに乗り換えるべなんだけど、これがまた僕は極度の面倒くさがり。何よりも先に面倒くさいが来ちゃうもんで、しばらくauで我慢の日々なのです。じゃ、黙っとけよって話なんだけど、黙らない!ふひ

≫ Read More

| 物欲センサー | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ、なーんだ?

6328920.jpg

 この時点で分ったら凄いです。答えはつづき↓で。

≫ Read More

| 物欲センサー | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

