Neutral

Fun to Custom

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Leatherman Carabiner

 携帯用プライヤーが有名なLEATHERMANのカラビナ。元々はウイングマンだったけな?に付属していたものだけど単体で発売されたので購入。現在国内で購入出来るカラビナの中ではダントツのデザインではないでしょうか。

 因に材質はステンレス。カラビナのほとんどがアルミなので質感は段違い。栓抜きと6mmレンチ、レンチ穴部が市販のビットに対応の3機能。海外では未だ栓付きの飲料が多いのでこの手のアメリカンツールには栓抜きが標準装備といって良い程搭載されております。

 実はアメリカではこれをも凌ぐ素晴らしいデザインのカラビナが発売されています。材質は勿論チタニウム。EDC文化が根付いたアメリカならでは。近いうちに画像をまとめるつもりです。


【余談】MTBですが早々にBBから異音。オクタリンクなので耐久性は無いと分かっておりましたがここまで弱いとはwそこでクランクセットおよびBB、ついでにフロントシングル化のためにリア10速交換を目論んでおります。まぁZEEで組む事になるでしょうね。

 ハンドルとステム交換が犠牲に!w



DSC_0218.jpg

| EDC | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHOT SHOW 2013 LEATHERMAN

 今年のレザーマンはヤバい。EDCアイテムの充実度、動画にも出てくるメディカルシザーのギミックと完成度、POCKET TOOL Xを買収してからウキウキが止まらない製品構成。



| EDC | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Key chaine】ご提案【Key Holder】

CA3F0376.jpg

 板シャックルを使ったキーホールド。従来のワッカより素敵じゃない?これでネジ部がヘックスで、鍵束を一つに出来るサイズがあれば最高なんだけど、小さいサイズのものはこの幅しかなさげ?

 とにかく少しは理想のキーホルダーに近づいたのだよ。こういうことでテンションが上がるのがEDC馬鹿w


≫ Read More

| EDC | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常用持出袋:ひじょうようもちだしぶくろ

admin_2

admin_2

 かと言ってE&E KITではないタイトルの矛盾wカテゴリーは【EDC】察してください。

≫ Read More

| EDC | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいはいチタン、チタン



BokerからEDCプライバーが出るのね!しかも【ちたにうむ】もちろん買うね。え?何に使うのって?んなの決まってますやん。。。


『キーホルダーに付けるだけ』だ。


日本じゃ肉屋さんぐらいしか入らないぽいね。楽しみにしとこ。

| EDC | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キーホルダー

keyruck_2.jpg

 何年かぶりの風邪にヤられてた僕です。おひさ。マグライトのオプションやSビナーで有名なNITEIZE【ナイトアイズ】のキーホルダー。一つ一つが色違いなので認識しやすいよね。ライダーなら工具束ねとくのもアリ。

keyrsck_1.jpg ←キー付きのイメージはコレね。



 ←お安い。ボンヤリライト付きもあるよ。

≫ Read More

| EDC | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■チタンのキーフック

capturedata4586501.jpgcapturedata7556053.jpg

これ、ウォレットコードの開始点でもいいね。ベルトの内側通しすと、コードやキーリングがストッパーになって上からも抜けなくなる。栓抜きとチゼル付き。

『でも...チタンだからお高いんでしょ?』

59ドルです。ま、興味ない人には高いわな(笑)



参照元>>【TAD GEAR】

| EDC | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■Boker Keycom

 本日もEDCで。以前から目を付けてたナイフなんですが、つべで動画があったので載せときます。【Boker Plus】てブランドのキーコムというもの。何年か前からこの分野で面白いEDCナイフを数多く生産しているブランドです。元はドイツのブランドだけど今は違うかな?どこかに買収されたような...(曖昧w)とにかく小さいナイフです。

 目を付けていた理由は最小E&E(エマージェンシー&エスケープ)キットに入れる候補。背側のスプラインでファイヤースチールぐらい擦れるでしょ!てな感じ。“最小”と書いたのは、E&Eキットにも種類があるからです。ま、その辺は後日に追々w

※今更ですが、日本では刃物の常時携帯を法律で禁止されております。

| EDC | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

