Neutral

Fun to Custom

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPをカーボン柄に



CA3F0210.jpg

CA3F0211.jpg

したよ。ボタン赤くしたいな~


| PSP | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

■MacでPSP 動画編

ども僕です。PSPに関するメモです。

PSPで動画を観たい場合はmpeg4形式にするしかないんですが、すげー簡単な方法がありますん。(※Macでの確認)用意するのはUSBケーブルのみ。先が小さい方のやつね。では以下で手順。


1-PSPで観たい動画を探し、ブラウザに表示

2-TUBE FIREなどのようつべ変換DLサイトを別ウインドウで表示(DLサイトはググってね)

3-MacにDL(mpeg4で)

4-DLした動画のファイルネームを設定(たまに文字化けしてます。一応全てアルファベット半角大文字で拡張子【.MP4】も忘れずに!)

5-PSPをMacに接続するとメモステアイコンが表示

6-アイコンをWクリックして開く。

7-開いた場所に新規フォルダ【VIDEO】を作る。

8-作成した【VIDEO】フォルダにファイル名を変えた動画をぶっ込む。


以上で終了~!!ただしPSPで確認した場合、何故か保存したファイルの数だけ破損ファイルが出来上がってますが、PSP上で削除しても問題なく動画が観れます(今んとこ)もとがようつべだし画質は中の下ぐらいですけど、まぁ観れますよ。

いわずもがな、これは僕自身が確認した方法であり、自己責任の元に行った作業です。もしMacをお使いでPSPでの動画変換に行き詰まった方がココに辿り着き、お試しになられてもそれはもちろん自己責任でお願い致します。以上、チラシの裏でした。

| PSP | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

